Techonrati
Technorati search

» リンクしているブログ

[« 前の製品へ] [次の製品へ »]

USB-パラレル(LPT)変換器

| コメント(16) | トラックバック(0)
USB-LPT.jpg
価格:7,600円(税込 8,210円)

  • LPTなしパソコンの増設用です。LPTがあってもLPT2, LPT3...などの増設
  • USBから本当のLPTポートに変換、単純てきなプリンタポートではなく、SPP/EPP/ECP対応。
  • USB2.0, USB1.1をコンパチ
  • WINIO.DLL,DLPORTIO.DLLを使うソフトウェアは改修せずに直接使えます。
  • Win98/Me/XP/2000/2003(Server)/Vista/Win7に対応
  • テスト成功したデバイス
    Altera、xilinx、Lattice、ActelなどのLPTダウンロード・ケーブル
    51, AVR, MSP430マイコン用のLPTダウンロード・ケーブル
    ARM用のwiggler, SDTなどのLPTダウンロード・ケーブル
    TI-DSP用のLPT JTAG、Multi-ICE ARMLPTダウンロード・ケーブル
    SUPERPROシリーズ
※ 全てのLPTデバイスに対応することが保証できません。ご了承ください。



USB-LPTのドライバをインストールした後の仮想LPTアドレスとプロパティの設定
※ 安全のために、使用した後、ハードウェアの安全な取り外してください!!!

USB-LPT-s.jpg

LPTのデバッグツール
USB-LPT-D.jpg

Xilinx CPLD/FPGA
USB-LPT-Xilinx.jpg

Lattice CPLD/FPGA
USB-LTP-Lattice.jpg

ARM HJTAG
USB-LPT-ARM.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nissin-tech.com/kanri/mt-tb.cgi/208

コメント(16)

さっそく購入して、Win XP(SP3)に接続してドライバを
インストールしようとしたところ、usb2lpt.dllを
インストールしている最中にOSごと止まってしまいました。

Win7マシンではインストールできただけに、残念です。

相性の悪いドライバなどがあるのでしょうか。

64bitのWindows7でも使えますか?

初めまして、田中と申します。
パラレルポートに接続するドングル(SENTINEL)の
動作実績はありますでしょうか?

初めまして、宜しくお願いします。
今、Win7端末にプリンターを接続しました。
しかし、アプリケーション側がUSB接続を
サポートしていない事が発覚しました。
プリンターとしては正常に動作しますンが、
アプリケーションを使い設定をすると、
USBポートはサポートしていませんとなります。
LPTポート設定しか対応出来ないようになっております。
ただし、PC端末にはプリンターポートがありません。
この変換機を使えばLPTポートとして、
プリンターが使えるのでしょうか?

お世話になります。三浦と申します。
今、Win7端末にプリンターをUSB接続しました。
Win上では正常に動作しますが、
あるアプリケーションでは動作しませんでした。
調査したところ、USB接続には対応しておらず、
LPTポートしか対応していませんでした。
しかし、PCのほうがLPTポートを持っておらず、
どうしたら良いか調べていたら、このHPにたどり
つきました。
この変換機でLPT接続扱いでプリンターを動作させることが、
出来るのでしょうか?

この変換器を使うとVMwareのような仮想環境上で動作させたMS-DOSからでもLPTを認識させられるのでしょうか?
知人がWindows 3.0世代のPCのDOSアプリとプリンタをなだめすかして業務で使っているのですが、DOSアプリの会社がとうの昔に潰れてしまい、ほとほと困っています。
できれば何とかしてあげたいと思っているのですが…。

お世話になります。
xilinx がテスト成功とのことですが、プロパティの設定はどうされたのでしょうか。
古いXC9500が対象のため、iMPACTも古いものを使用していますが、LPT1とLPT2しか選択できません。LPT2として使用することは可能なのでしょうか。

CADソフトウェアを使用しています。
起動時には必ずパラレルポートに取付けるよう機器が付属してありました。

その機器をパラレルポートに取付けないとソフトウェアが起動できません。

ですが新しいパソコンにはパラレルポートがだんだん無くなってきました。
その場合、USB→パラレルポート増設したパソコンで当該CADソフトウェアが、最初から設置されているパラレルポートと同じようにUSB増設パラレルポートを認識してくれるのか心配です。

はじめまして
パラレルポート未搭載のWin7(32bit)PCとARM社Multi-ICEと接続し、ARM社CPU搭載のマイコンボード上でテストしたい次第です。本製品とMulti-ICEの接続実績はありますか?

コメントする